2013年05月04日

2013 J2 第12節:モンテディオ山形戦

1-3の敗戦。

朝日が怪我で交代。
安間監督が朝日に頼りすぎたツケがもう来ました。
そもそも最近の朝日のパフォーマンスが
開幕時に比べて徐々に落ちてきていたのは
悪い兆候だったと思います。

カターレを体現するベテランを、どこかで勇気を持って
ターンオーバーすべきだったのかもしれません。
しかし過ぎたことです。

やっているサッカーは良いものを見せているので
大黒柱が欠けようとも、あまりブレずに継続していってほしいです。
posted by れふぐら at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カターレ富山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

2013 J2 第11節:東京ヴェルディ戦

1-1のドロー。
前半から富山ペースの試合展開でしたが
東京Vの堅守を攻めあぐね、逆に失点。
しかし試合終盤に苔口→西川のゴールで追いつきました。

とにかく連敗しないのはいいことです。
しぶとく勝ち点を積み重ねることで
本当のチームの力、自信になっていきます。

それにしても西川はいいFWになってきました。
最近は朝日、ヨンドク、ヨングン、木村の2,3列目が
アタッキングサードで決定的な仕事ができていない中、
ワントップの西川が存在感を見せており
もはやFWでは完全なレギュラーと言えます。

もともとオールラウンドなタイプですので
このままスケールアップしていけば、さらに得点を量産できそうです。
posted by れふぐら at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | カターレ富山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

2013 J2 第8節:ヴィッセル神戸戦

0-0のスコアレスドロー。
ゴールは生まれませんでしたが、好試合でした。

ヨンドク、ヨングンがベンチスタートでしたが
足助復帰と苔口、國吉が決定機に何度も絡んでいたので
そこまでチーム力の低下を感じさせませんでした。

首位神戸に自分たちのサッカーをある程度出せたので
さらに自信を深めてほしいですね。

次戦は中2日でアウェイ岐阜戦がありますが
長良川は一番近いアウェイなので、そこまでメンバーを落とさず
勝ち点3を取りにいってほしいです。
posted by れふぐら at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カターレ富山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

2013 J2 第6節:ロアッソ熊本戦

1-1のドローでした。

西川がロングパス1本に抜け出して先制も
後半に追いつかれてしまいました。

ヨングン不出場、御厨の負傷交代などを考えると
アウェイで勝ち点1はまずまず。

ホーム開催が多いこの4月。
ホームでの勝ちにこだわっていきたい。
posted by れふぐら at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | カターレ富山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

2013 J2 第5節:京都サンガ戦

ヨンドクのゴールで1-0の勝利。

といってもヨンドクはこのゴールまでは酷いパフォーマンスでした。
やはり入れ込んでたのが隠せませんでしたね。

それにしても朝日はすごい。
ハードワーク、フリーランニング、テクニックと
まさに大黒柱の働き。素晴らしいです。
posted by れふぐら at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カターレ富山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

2013 J2 第4節:Vファーレン長崎戦

0-1で敗戦。

愛媛戦からターンオーバーでメンバーを入れ替えて
怪我明けの御厨などを起用しましたが
この采配がこれ以上無いくらい完璧に裏目に出ました。

まあ今のチーム力、選手層ではしょうがありません。
安間さんも悩んだ上での決断だったでしょうし。

切り替えてホームで勝つ。連敗はしない。
posted by れふぐら at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カターレ富山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

2013 J2 第3節:愛媛FC戦

ホーム開幕戦で見事なクリーンシート。

前半終了時で両チーム合わせてシュートがFK1本という鍔迫り合いから
後半に朝日がCKのこぼれ球を詰めて先制。

愛媛の反撃もありましたが、効果的なカウンターを仕掛け続けるなど
終始、富山ペースの試合でした。

今季は中盤の完成度が高いので、マイボールもしっかり繋ぐことが出来
不用意なボールロストが減って、守備の時間もかなり減っていますね。

あとは解説の濱野も言及していましたが
今日はカウンターの迫力が非常にありました。
ゾーン守備の自陣CKから5,6人が一気に駆け上がる様は圧巻でした。

最後に愛媛に移籍した吉村ですが、これで3試合連続フル出場。
中盤の底で献身的なプレーぶり。さすがでした。
posted by れふぐら at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | カターレ富山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

2013 J2 第2節:水戸ホーリーホック戦

0-1で敗戦。
ただ悲観的な負けではありませんでした。
後半の攻めは見ていて非常に期待感を持てました。
ってか面白いサッカーしてます。
一昨年、去年からの積み重ねがようやく実ってきた感じです。
このままやっていけば結果も出てくるでしょう。怪我人さえでなければ…
posted by れふぐら at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カターレ富山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

