2006年12月12日

今年もクラブW杯を観にいった

クラブW杯を観にいってきました。今年も寒い。

試合はアフリカ代表のアルアハリとオセアニア代表のなんだっけ忘れた…アマクラブの対戦。

あんまり面白くはなかった。はっきり言えばつまらない。頑張って観てみて、まあ悪くはないかなというレベル。

あれで2万9000ですか。確かにけっこう入ったんですよね。でもあれで2万9000か…。

試合前のセレモニーがなかなか豪勢。豊スタはあんな芸当も出来るのかと驚いた。

しかしどこもかしこも金かかってる。どっから湧き出るんだろうね。

一見さんが多かった。そして隣の団体さんの観戦マナーが非常に悪くて困った。


アルアハリは攻め手が多過ぎて逆にチャンスをフイにばかりしてました。まあ独特のリズムのパスワークは強いんだろうなとは思いましたが。
オセアニアは弱い。アマチュアらしく組織だったサッカーではありましたが、失点して岩本テルが出てくればバランスも崩れがち。辛うじてスキンヘッドのNo.10が興味を保たせてくれましたが、他の選手はなんの印象も残ってません。あぁGKが太っちょだったかな。

岩本テルはさすがにプロだったと思います。ひとり興行者として闘っていた。

来年もこんなカードで豊スタ?もうさすがに行かないよ。


おまけ

ts7381.jpg
ゆらり


ts7385.jpg
ぎゃーす

ts7384.jpg
さすが劇場空間スタジアム

ts7386.jpg
セレモニー終了。撤退

ts7387.jpg
復元早い

ts7388.jpg
試合開始直前

ts7409.jpg
テルの見せ場

ts7433.jpg
エジプト国旗を手に

ts7437.jpg
帰り際の豊スタ

ts7439.jpg
豊スタその2


おまけのおまけ

ts7364.jpg
午前5時半の豊スタ


なんだかんだ楽しんでますね、わたし。ということで来年はもっと好カードを豊スタにお願いね、川淵、ブラッターおじいちゃん。
 
 
 
   
posted by れふぐら at 22:34| Comment(2) | TrackBack(1) | World Cup | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

W杯はイタリアの手に…

アッズーリが最も闘っていたということでしょう。あの守備には参った。

ドイツ大会はイタリアの優勝に象徴されるように、守備の重要性を再認識できた大会だったような気がします。

あーやっと安眠できる。
 
 
 
   
posted by れふぐら at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | World Cup | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

豊田がトーニのようになればなぁ

イタリア×オーストラリアを見てます。

やっぱオーストラリアは荒い。これはチームの特徴としてこうなのか、指示でやってるのか。どちらにせよ、誉められたもんじゃ無い。綺麗事だけど。

イタリアはいつもの調子でいってピッポで決めて下さい。
 
 
 
   
posted by れふぐら at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | World Cup | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

決勝トーナメント開始!

ドイツ×スウェーデンを見てます。

ジャンプの煽りみたいなタイトルですが、今日から決勝トーナメント。
ドイツはなんか完璧すぎて怖いなぁ。どっかに落とし穴がある気がしてならない。


にしてもスポ研の高山アナは頑張ってたな〜。(東海ローカルネタ)
 
 
 
 
   
posted by れふぐら at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | World Cup | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

アジア枠

グループHの両試合を見てます。

サウジなんとかあがけ。今大会は欧州躍進だな〜。
やっぱりサッカーは気候に左右されやすい。いい競技だ。
 
 
 
   
posted by れふぐら at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | World Cup | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

名古屋グランパスエイトの玉田がW杯でGOAL!

嬉しいね。日本で一番敗戦のダメージの少ない人間なのは私たちと柏の方々でしょう。ありがとう柏さん。そしておめでとう玉田。

にしてもなんか黒歴史になりそうな4年間でしたね。さようならジーコ、川淵。

では瑞穂に行ってきます。どこで見させてもらえるのだろうか。万博ビジョンもお目見えしてるかな?
 
 
 
   
posted by れふぐら at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | World Cup | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

本当の激戦区

ガーナ×アメリカ、チェコ×イタリアをザッピング中。

ピンポンダッシュ!デンプシーロール!
言ってみたかっただけです…。

カテナチオに嵌るチェコ。ハーフタイムの修正に期待します。
 
 
 
   
posted by れふぐら at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | World Cup | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佳境

アンゴラ×イラン、ポルトガル×メキシコをザッピング中。

むぅ、なかなか面白い展開になってます。見逃せません。

そういや、今日はクラブグランパスでアキさんと俊哉のイベントがあったんですよね。私は完全に忘れてましたが…。オフィシャルのレポに期待。

そして体力テスト。持久走No.1は平林。なんか嬉しい。春先は本田と競り合い、今回もトップ争いの津田も体力ありますね。ユース組若手が頑張ってくれるのはとてもいいことです。


よし、京都戦も行こう。
 
 
 
   
posted by れふぐら at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | World Cup | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

サプリサ

コスタリカ×ポーランドを見てます。

のらりくらりと陣地をゲインしていくコスタリカとくそ真面目にサイドを突くポーランド。シドニーとサプリサの試合を思い出すね〜。

最後は派手に打ち合ってくれないかな。
 
 
 
   
posted by れふぐら at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | World Cup | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

韓国の背番号がガムテ貼りにしか見えない。

トーゴ×スイスを見てます。

BSの解説が本田無視して放り込みやった大熊だったりするわけで、気分悪し。この人の見る目の無さはガチ。

スイスの得点は日本人好みな感じ。
スイスの11番、ポスト巧いな。欲しい。

明日からグランパス再始動です。
 
 
 
  
posted by れふぐら at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | World Cup | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

おい日テレ

オランダ×コートジボワール観戦中。

うちの大事な選手になに夜更かしさしとんじゃ、こら。
俊哉もこんな収録になんか付き合わなくていいのに……
はやくトヨスポで自主トレ始めて下さい。

それにしてもメインキャスターの福沢のサッカーに対する引き出しの無さ。せっかく俊哉がいるのに薄っぺらことばっかり聞きやがる。以前オランダでプレーしたことも、今の所属クラブがオランダ志向でやってることとか絶対知らないだろうし、事前に勉強もしてないだろうな。
あぁ俊哉のオランダに対する意見がもっと聞きたかった。


試合は面白い。みんな勝負しかけるね。パスも後ろにまわさないし小気味いい。
今度の日本サッカー協会の強化指導方針のなかには、是非バックパス禁止の項目を追加してほしい。
 
 
 
 
   
posted by れふぐら at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | World Cup | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ゴラッソ!

セルビア・モンテネグロ×アルゼンチンを見てます。

こういう舞台であんなゴールを演出できるとは……
ただただ美しかった。
 
 
 
 
  
posted by れふぐら at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | World Cup | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ホスト国

ドイツ×ポーランドを見てます。

前半終了。
タフな試合。どちらも気合い入ってます。歴史背景とかもあるんでしょうね。

レフリーもいい。下手なレフリーならもっと荒れている展開なのだが、カードを抑え気味にしていることでうまく両者をコントロールできている。このW杯に選ばれているレフリーのなかでは珍しいタイプだと思う。


後半も好ゲームを……
 
 
 
   
posted by れふぐら at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | World Cup | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PUMA

チュニジア×サウジアラビアを見てます。

前半終わった。
シュート1本対1本。どっちも中盤の競り合いと守備がいいです。
そういやサウジには06アジア最優秀DFがいるんですよね。

まあ、あとはサウジのもじゃ髭の選手が見たい。
 
 
 
   
posted by れふぐら at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | World Cup | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

一番怖いスコア

スペイン×ウクライナを見てます。

これ以上無いスペインの試合になってますね。今スペインはあんま好きじゃないんだが、いいサッカーしやがる…。

前半終わりました。
サッカーはまだまだここから。ウクライナの盛り返しに期待します。
 
 
 
   
posted by れふぐら at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | World Cup | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

That's欧州

スイス×フランス見てます。

フランスは相変わらずだな〜。天下一品の押しの弱さ。さっさとトレゼゲ出しときゃいいのに。
あの秘密兵器君はまだ青いな。

スイスはユーロ2004のギリシャになれるかな?
 
 
 
   
posted by れふぐら at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | World Cup | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

アジアとアフリカ

韓国×トーゴを見てます。

アフリカもスクールなどが出来て育成面が整ってきているのか、基本がしっかりしてる選手が増えましたね。

韓国はヒディンク〜アドフォーカトとオランダの影響を色濃く受けてるチームなんで、グラにとって勉強になりますね。
あとJの選手もいるので頑張ってほしいな。


ところで、うちのオファーを断った人は出てくるのか〜?
 
 
 
   
posted by れふぐら at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | World Cup | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界

アメリカ×チェコを見てます。

世界との質の差を痛感。

チェコはベテランが多くて脂が乗ってますね〜。こうみるとあの世代ばかりになってしまった日本は、年齢構成で少し歯車が狂っていたのかもしれません。
チェコの監督はオシムのようなミステリアスな人でユーロ2004あたりから好きだったんで、そろそろ栄冠を掴ませてあげたいな。
 
 
 
   
posted by れふぐら at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | World Cup | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

セットプレー

イラン×メキシコを観戦中。

テンポの速い試合になってます。
セットプレーの比重の大きさを改めて思い知る…。
 
 
 
   
posted by れふぐら at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | World Cup | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

グループC

アルゼンチン×コートジボワールを見てます。

とりあえずこのグループが終わっとることを再認識。他はオランダ、セルモンってなに。レベル高いよ…。

前半終わった。
コートジボワールの動きは、新しいアフリカの形を感じさせて空恐ろしい。
でもそれを上回るアルゼンチンはやっぱ強豪だなー。
 
 
 
   
posted by れふぐら at 04:46| Comment(0) | TrackBack(0) | World Cup | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

