2007年05月31日

最近のグランパスもろもろ

・楢崎と本田
明日は代表戦があるらしいですが、グランパスからはこの2人が代表に呼ばれてましたね。楢崎はとうとう代表復帰です。実力でGKの年齢枠をぶち破りました。ざまあみろオシム監督。
しかし代表で楢崎と川島が再び……。いつでもグランパスはGKだけJでダントツでハイレベルだな〜。

・日曜のグランパスTVでびっくりしたこと
麻也が言ってました。「(自分は)選手の中の何十人、何百人かの一人かもしれないけど、サポーターにとっては憧れのひとり。」だと。

眠気が覚めるような名言でした。
選手の大多数はちゃんとこういう考えを持っているんだろうけど、テレビではっきり意思表示できるなんて、なかなかできません。
いやもうびっくりしました。しかも18歳だし。
2、3年後にはゲームキャプテンを任せられると確信しました。

・早速2部練が多めに。
今週の火曜から何度か2部練が組まれています。いいねえセフ。上位を目指す気概がスケジュールから伝わってきます。

・TM:Honda FC戦
水曜にあったTM。1-1でどちらもPKによる得点だそうです。グラの得点は小川。
又聞きしたとこによると、あんまりいい内容じゃ無かったみたいですね…。
HondaはJ2中位くらいのレベルはあるんで、近隣の練習相手としてはとてもありがたい存在ですね。

・豊田と渡邊
五輪代表合宿に招集されていた2人ですが、豊田は怪我で招集辞退、渡邊はメンバー漏れ。んー残念。
渡邊はちょっとまだ本調子でないかもしれません。豊田は勿体ない。

明日はエコパで代表戦らしいですが、本田は捻挫してるそうなので出場は難しいそう。捻挫を治すついでに代表の面々からいろいろ刺激を受け取ってくれればいいですね。
 
 
 
   
posted by れふぐら at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメント書きます。
横浜FCサポーターなんですけど名古屋の中島選手が今日から横浜の練習に参加しているみたいなんですけど、どんな選手なんでしょうか?
Posted by hum at 2007年05月31日 21:46
humさん、コメントありがとうございます。
中島が横浜FCに練習参加すると新聞に出ていたようですね。良いチャンスになればと思います。
さて、中島のプレースタイルですが
ポジションはボランチ、センターハーフ、トップ下と中盤の真ん中ならばどこでもこなし、中盤での上下運動を惜しみません。
得意なプレーは正確なパスとポジショニング。危機察知能力も悪くありませんし、局地的な競り合いにも強いです。
大雑把にいえばチームの影となって支える堅実な選手でしょう。

横浜FCさんに貰ったチャンス。ぜひ生かしてほしいですね。
Posted by れふぐら at 2007年06月01日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。