2007年05月26日

J1第13節:FC東京戦

結果:グラ 1-0 FC東京

得点:
グラ:ヨンセン
東京:なし

スタメン:
ーヨンセンー恵太ーー
ーーーーーーーーーー
ーー本田ージョンウー
ーーー慶ーー俊哉ーー
ーーーーーーーーーー
ー阿部ーーーー大森ー
ーー麻也ーー米山ーー
ーーーー楢崎ーーーー

恵太→片山
ジョンウ→竹内
俊哉→吉村


前半はどの選手もずるずる転んでましたね。恵太がコメントで昔の豊スタみたいだったと言ってました。
う〜ん、松浦さんがブログでなんというだろうか……

そんな悪コンディションの芝でも、グランパスはまずまずの出来。
そしてヨンセンの得点。本格的に体にキレが出てきましたね。このあとはさらにじっくりとフィジカルを上げられる日程なので、これからにさらに期待したいです。

後半はそんな駄目ピッチと暑さにやられて、恵太、ジョンウが傍目に分かるほどバテバテになり、本田も地味にへばってました。本田は今のポジションが楽しいらしいですが、もう少し後半もクオリティを保ってもらいたいですね。

終盤は猛攻に晒されるも、麻也、阿部、大森、米山、そして楢崎の奮迅があり、見事な零封。

アウェーで苦しいタフな試合でしたが、よく勝ち点3をもぎ取ったと思います。こういう試合をきっちり拾ったことはすごく評価したい。


去年、味スタでプロの壁を知った阿部。
あの試合の後、長い苦しい時期がありました。
今日、チームでのポジション争いに打ち勝った彼は、
同じ味スタで立派にチームの勝利に貢献しました。
まだまだな部分も多いですが……

しかしひとつのクラブを連続して見ていると、こういう小さな感慨が、ふっと沸いてきて、とても愉しいものです。
 
 
 
   
posted by れふぐら at 23:18| Comment(0) | TrackBack(1) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42984483

この記事へのトラックバック

FC東京 0-1 名古屋グランパス
Excerpt: FC東京戦観戦してきました。アウェイのF東戦は勝てないイメージが強く やはり鬼門スタジアムといわれている一つである。 不調だったF東もここのところナビ含めて3連勝と復調気味らしいという のも知っ..
Weblog: 前線へ。その先へ。グランパスブログ2006
Tracked: 2007-05-28 23:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。