2013年11月21日

退団

オレにはまだ気持ちの整理が出来ません。
非常に寂しいです。
選手が去って、金が浮いて、クラブだけが辛うじて生き残る。
こんな道しか残せなかったクラブには
これまでと、これからをちゃんと説明していただきたい。
このままで済むと思うな。
posted by れふぐら at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

横浜戦前夜

明日はアウェーで首位・横浜戦。

リーグ終盤で首位に立つ相手ということで
失うもののない我々は挑戦者として挑めます。

チームはミスターが欧州に行っている間、ボスコが指揮を執り
ダニルソンが左サイドに入って、泰士、淳吾のダブルボランチにしたりと
システムに変化を与えて、チームを活性化させていたそうです。
また、日曜日には磐田とTMを行って、1-3で敗北しましたが
ファーストチームの出場している時間帯の内容は良かったそうです。

そしてミスターが戻ってきましたが、どうやらシステムを
ダニアンカーの4-1-4-1に大幅に変更したみたいです。
金曜、土曜は例によって非公開練習でしたので、試合が始まらないと
最終的に、この2週間でチームにどう変化があったのかは分かりません。

ただ、磐田とのTMで簡単に逆転劇を許した、セカンドチームの選手を抜擢するよりも
信頼出来るファーストチームの選手たちの中で、システムを変化させて
今の消化試合モードのチームに刺激を与えようという
ミスターのチームマネジメントの意志は読み取れます。

首位相手に上手くいくかどうか、楽しみでも有りますが
結局は闘莉王頼みってことに収束する可能性が一番高そうですね。
posted by れふぐら at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

松田力選手が来季新加入!

来季、びわこ成蹊スポーツ大学から松田力選手が新加入することが内定しました。

既に強化指定選手となっていた大分トリニータで、リーグ戦に出場していた上に
4ゴールも決めているという、まさに即戦力。
しかもグランパス相手に2ゴールという天敵FWの片鱗まで早々と発揮。

これを放っておくとマズイということで、強化部の素晴らしい仕事で
強力な新FWと息吹き始めた天敵FWを自軍に囲ってしまう、一石二鳥の補強になりました。

リーグでの得点パターンがヘディングあり、PA外からのミドルもありと
バリエーション豊富で今のグランパスにはいない、生粋のストライカー型に思えます。

また、生まれが大阪で、大学もびわこ成蹊スポーツ大学なので
これも今のチームにはあまりいない、生粋の関西人なのではと勝手に思ってます。

最近のサッカー界は、関西圏が特に盛り上がっているので
松田選手の加入は、いろいろな面でチームに影響を与えてくれそうで
今から非常に楽しみです。
posted by れふぐら at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

2013 J1 第30節:大宮アルディージャ戦

2-1の久しぶりの逆転勝利。闘莉王が黒を白にしました。

スタメンつまんないと試合前に言っときながら
なんだかんだスタジアムでわんわん声を出して
チームが逆転勝利となると、やっぱりたまらないものがあります。

そして闘莉王の凄まじいプロフェッショナルぶりも感動しました。
優勝も降格もないなかで、ああいう結果と振る舞いを観衆に与えられるのは
本当に素晴らしいことです。

残り4試合。やってるサッカーは相変わらずな面も多いですが
このチームを観る気力はかなり戻ってきた試合でした。
posted by れふぐら at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

