2013年10月26日

大宮戦前夜

明日は大宮戦。

豊スタに前日のシート貼りに行ってきましたが
心なしかシートの数もいつもより少なかったです。

ミスターの前日コメントを見ると今までのベテラン&レギュラーメンバーで
スタメンを固めてきそうですね。
せいぜい牟田がまだ起用されそうなくらいです。

正直……つまんないですね。
もうシーズンも終わってますし監督も退任するんですから
監督自身が言ってた冗談みたいなメンバーでもいいんじゃないでしょうかね。
ここまで落ちぶれて、今さら若手へのプレッシャーなんてどこからもありませんし
今までのメンバーに体裁を取り繕ってもらうよりも
久しく無かった公式戦で空回って、失敗する若手を見るほうがよっぽど気楽です。

ミスターが去ってもチームは生き続けます。来季に繋がる試合を。
posted by れふぐら at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

2013 J1 第29節:べガルダ仙台戦

1-2で敗戦。
もう終わったチームに特に書くこともないです。
posted by れふぐら at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

2013 TM:FC岐阜戦

2-1で勝利。
スタメン:
GK:義成(→西村)
DF:ハユマ(→石櫃)、ダニエル、牟田(→闘莉王)、阿部(→本多)
MF:淳吾、直志(→泰士)、磯村、小川(→ヤキ)
FW:矢野、永井(→チアゴ)

増川、ダニルソン、玉田、高原は怪我。テルキは抜歯直後で試合回避。
望月、ニッキ、田鍋、佐藤、ケネディは代表のため離脱。

カウンターで直志→淳吾→永井とつないで最後は走りこんだ小川が決めて先制。
2点目は中盤でパスインターセプトからハーフカウンター。小川→永井から矢野が決める。
失点はハユマと釣り出されたダニエルが仲良く一緒に抜かれての失点。

勝ったのはいいですが、内容は薄かったです。
怪我と代表離脱者が多いとはいえ、閉塞感をヒシヒシと感じました。
端的に言ってしまえば、観ていてつまらないですね。
チームの規律も見えませんし、全体的なモチベーションも高くありません。
来季の見通しが全く見えてこない初秋のトヨスポでした。
posted by れふぐら at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

2013 TM:FC刈谷戦

1-2の敗戦。
スタメン:
GK:義成(→西村)
DF:石櫃、ダニエル、増川、本多
MF:田鍋(→チアゴ、FWへ)、泰士、テルキ、ヤキ
FW:玉田(→高原)、矢野(→佐藤、左SBへ)

望月、ニッキは代表のため不在。
前半、右サイドを崩され、PKを与えて失点。
後半、矢野の負傷交代でバタついた隙を付かれて0-2。
テルキがPAで倒されPK。ヤキが右へ蹴るも読まれて失敗。
しかし直後のプレーで田鍋のクロスからヤキが決める。
そのまま1-2で終了。

田鍋が良い動きで多くのチャンスメイクをしていました。
というかグランパスのチャンスのほとんどは田鍋からでした。
テルキはボランチながら前線によく顔を出してました。
本多は後半、慣れないボランチに入ったりしましたが
左SBでは本来の動きが戻ってきました。

しかしいくら個人の良さを羅列したところで
結果としては再びアマチュアクラブに負けたのが事実です。
もうすっかりどこ相手に負けても、さも当然のような雰囲気がありますし
負けることの悔しさも薄れてしまっています。
セカンドチームとしての成長も全く感じられませんし
個人の成長も田鍋くらいにしか目に見えません。
多くの選手が貴重な現役生活を無為に過ごしている気がしてなりません。

今の甘ったるい環境が早く終わって欲しい。切実な願いです。
posted by れふぐら at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

