2009年03月20日

ACL北京戦

難しいドローでした。
情報不足の相手に対し、どこを攻め、どこで守るかのアクセントがなかなかできず、最後の部分で押し切れなかった印象です。

個人では、
阿部が変わらぬ攻撃センスを見せてくれてよかったです。ただ守備が軽いところもあった。
小川は後半、ボールロストで相手に流れを与えたのがちょっと痛かったですね。
チャンスでの神出鬼没な動きはさすが。


清水戦では吉村のエロいミドルがもっと見たい
 
 
 
   
posted by れふぐら at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

北京国安戦前夜

明日は早くもACL第2戦。
注目は山形戦で無難な復帰を見せた阿部と、ここ3戦ややプレーの波が激しい小川の2人。
左サイドでタメを作り→小川の果敢なスペースへの飛び出し→阿部のすばらしいロングパスという、あの昨季のホットラインが明日は見られるかどうか。
この展開が前半から何度も見られるようだと、ここ最近の前半の手詰まり感も払拭できると思います。

また、ファーストメンバー以外の選手の奮起にも期待。


いざ2009初瑞穂へ。
 
 
 
   
posted by れふぐら at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

J1第2節:モンテディオ山形戦

TV観戦でした。雪ふぶいてましたね。

自分は雪国出身なのでTVを通しての酷い環境以上に、
現地では厳しい状況だったんだろうなと想像できました。

あれではサッカーになりません。

ともあれ選手、サポの皆様お疲れ様でした。
 
 
 
    
posted by れふぐら at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

俺たちの名古屋がアジアへ

ホント生きてて良かった。

楢崎:6.0:確実なポジション取りでボールが吸い寄せられるように手元へ
ハユマ:6.5:終始細かい仕掛けで相手を揺さぶった
麻也:6.5:貴重な同点ヘッド。非常に技術の高いヘディングだった
増川:7.0:圧倒的な存在感。ここまでやるとは思ってなかった。MOM
佐藤:5.5:フル出場は貴重な経験。持ち前のスピードで勝負していってほしい
吉村:6.0:シュートへの積極的な姿勢がよかった
直志:6.0:今季はミドルシュートに力強さが戻ってきた
小川:5.5:アシストのGKとDFの間へのクロスはお見事
マギヌン:6.0:いやらしいところへ飛び込んでくる嗅覚はさすが
玉田:6.5:苦しい時間帯でうまいキープで粘った。FKの精度も○
ダヴィ:6.5:誕生日を自ら祝うとか男前過ぎる

慶:5.5:スペースを埋め、試合を落ち着かせた
恵太:5.5:持ち前のスピードはアジアでも充分通用
花井:-:少しの時間でも立派なACLデビュー

ミスター:6.0:よく我慢し、落ち着いたベンチワークで試合を締めた

ACL初勝利なのでポジティブな寸評でした。
 
 
 
   
posted by れふぐら at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ACL初戦前夜

いよいよアジア、世界への挑戦が始まります
グランパスの海外での本気の公式戦、選手もサポも未知の領域です
どこで誰が相手でもグランパスのサッカーを見せてほしいです

いい写真
http://www.jsgoal.jp/photo/00043500/00043554.html

for the Top of Asia !!
 
 
 
   
posted by れふぐら at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

J1第1節:大分トリニータ戦

ホーム開幕戦で見事な逆転試合。チーム、ダヴィともども良いスタートを切りました。

楢崎:変わらぬ神。キックも落ち着いていた
はゆま:素晴らしいタフネス。サイドチェンジにやや難
バキ:攻撃参加で相手に脅威を与えた。ハイボールの対応とパスミス多かった
増川:守備に信頼感が増した。阿部が担っていたボール配給を増やしてほしい
竹内:高橋を退場に追い込みチームに貢献。ダヴィへのスローインも○
直志:アタッキングサードへ全力疾走する直志こそ名古屋の象徴です
吉村:中盤で攻守にハードワーク。コンディションを維持してほしい
小川:10番を背負って攻撃意識が高まったせいか、やや守備が軽い
マギヌン:全体にプレーの精度をもう少し高めていけば…
ダヴィ:すべて右足で決めたのが高評価。MOM
玉田:貴重な逆転ゴール。終盤での献身的なプレスも非常に良かった

慶、恵太、麻也:出場時間短く評価なし


セカンドのTMでは新戦力4人で4点とってますね。ただし後半終盤で立て続けに3点とっているということですので、相手が疲れていた面を差し引くとまだまだですね。
 
 
 
   
posted by れふぐら at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

もうすぐ開幕

またグランパスが日常に戻ってきますね
またスタジアムで一喜一憂する日々が続くと思うと、高揚感がふつふつと湧き上がってきます。
明日は試合の最後の時まで、全力で応援します。



最近パソコンを新しくしたので、わりと更新しやすい環境になりました。
今季はぽつぽつ更新していきたいと思っております…
 
 
 
   
posted by れふぐら at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

